子育てマップ北九州

NPO法人子ども未来ネットワーク北九州

お題:ランドセルの色、どうする?

 

来年、上の娘が小学生になります。

ランドセルを一緒に見に行くと、ピンクのハートのついたのがいいとか、
オレンジのランドセルもカワイイとか、母親と一緒になってウキウキで話をしています。

私(父)としてはぜひ一番ノーマルで、使い勝手のいい赤のランドセルを使ってほしい
と思っています!!
今はランドセルもいろいろな色があって、どんな色でもいいのはわかってるんですが
うちの子は赤が似合う!!(親バカですみません)と思っています。

みなさんはランドセルを選ぶときどのようにしていますか?
色、機能性、子どもの好み、何を重視して購入されますか?
ランドセルの赤、黒以外の色はアリですか、ナシですか?
私が子どもの頃にはランドセルは赤か黒以外ありえない!って時代でしたので
お若い方の意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

kaitogon.openid.ne.jp
kaitogon.openid.ne.jp | 2012年1月 2日

迷いますよねえ。
パパとしては赤だけど、母娘はチガウw
なんか同じ男親として切ないですw ワカルぞ、ワカル。肩を抱き合いたいwwwww

ランドセルってようするにファッションですよね。
「自分たち以外の他人にどう見られたいのか」っていうことを考えたほうがラクだと思います。

私だったらやっぱり女の子=赤、男の子=黒です。
理由はカンタン。性差とかじゃないですよ。
そうしたほうがお互いの両親の気持ちとして嬉しいと思うから。
あと街中でかわいがられます。(断言)
馴染みのない色より赤黒のほうが見てて抵抗なくないですか?w
スタンダードを大事にするひとは愛されます。助けられます。多分。

子ども自身が抵抗したら・・・?
泣き落としかなw 「とおちゃん、あかが、あかがかわいいとおもうねん・・・(泣)」
神妙な顔して訴えてください。

まあ、でも、かわいい娘さんですもの。何を着てもかわいいから安心してください。
むしろ新しいお似合いの色を見つけるチャンスかもって。

結局私たち男親はあきらめるしかないって話w

カイトでした。

ももまる
ももまる | 2011年12月14日

私には3歳の娘がいます。
まだランドセルを買ったことがないのですが、
私が買うとしたら、娘に好きな色を聞いて買いたいと思っています。
私的には茶色や紫色が好きなので選んでくれたら嬉しいなとか思っていますが(笑)
なんで赤、黒以外の色はアリ派です♪


回答する

返信する

情報交換広場

子育て知恵袋


子育て知恵袋は、自由に子育てに関する悩みや相談などを意見交換できる場です。

サインイン


一度、返信登録された方はこちらからサインインしてください。(サインインについて)

知恵袋お題募集!!


聞きたい・知りたいことなどありましたら投稿してください。

投稿

※投稿いただいたお題は、子育てマップの承認後に公開されます。全ての投稿が反映されるとは限りませんのでご了承ください。

Copyright (C) 2010- 子ども家庭局総務企画課・運営 NPO法人子ども未来ネットワーク北九州 all rights reserved. ax