子育てマップ北九州

NPO法人子ども未来ネットワーク北九州

お題:矯正すべき? 子どもの味覚と食べ合わせ

 

今、うちの子(男の子5歳)の奇妙な食べ合わせに困惑してます。
まず、うちの子の好物が、牛乳、炭酸ジュース(あんまり飲ませないけど)、
バニラアイス、とんかつソースを付けた揚げ物です。野菜も好きでよく食べますが、
この4つは別格に好きなようです。

で、ここからが問題・・・

好きすぎてミックスするんです。
メニューは、牛乳+炭酸ドリンクとアイス+揚げ物+とんかつソース。
これを美味しいと言って嬉しそうに食べてます・・・
やめとけば?と言うと、「おいしいからいいの!」と断固拒否、
我が子の舌は大丈夫なのか?と思う組み合わせ。
ちなみに、私(お題投稿者)も挑戦してみましたが・・・撃沈しました。

この奇妙な食べ合わせ、やめさせた方がいいのでしょうか?
本人的には美味のようなのでそのままでもいいんでしょうか?

あと、うちの子はこんな組み合わせで食べるという、ビックリメニューを持つお子さんいますか?

みんなの回答


回答する

返信する

情報交換広場

子育て知恵袋


子育て知恵袋は、自由に子育てに関する悩みや相談などを意見交換できる場です。

サインイン


一度、返信登録された方はこちらからサインインしてください。(サインインについて)

知恵袋お題募集!!


聞きたい・知りたいことなどありましたら投稿してください。

投稿

※投稿いただいたお題は、子育てマップの承認後に公開されます。全ての投稿が反映されるとは限りませんのでご了承ください。

Copyright (C) 2010- 子ども家庭局総務企画課・運営 NPO法人子ども未来ネットワーク北九州 all rights reserved. ax