ヘッダーロゴ
NPO法人子ども未来ネットワーク北九州

お題:トイレットトレーニングについて

2歳の子どもを育てています。トイレットトレーニングを始めたばかりですが、
なかなか上手くいきません。オムツを外すタイミングを教えてください。


みんなの回答

ももまる
ももまる | 2011年6月28日

まだ2歳ですよ~。長い目で見てあげたほうがイイと思います。頑張ってください!!

https://me.yahoo.co.jp/a/.xNRC21dSrHzjbZWhtvbjRjoSlODlc0GgQ--#948f2
https://me.yahoo.co.jp/a/.xNRC21dSrHzjbZWhtvbjRjoSlODlc0GgQ--#948f2 | 2011年6月 3日

夏場を狙って裸のままの時間を作って排泄させるのも、ひとつです。おなか壊さないよう注意が必要ですが‥。お母さんの焦りが伝わらないように、のんびりと構えてくださいね。

NPO法人子ども未来ネットワーク北九州
NPO法人子ども未来ネットワーク北九州 | 2011年6月 1日

あせらなくても大丈夫だと思いますよ。
今からは気候も暖かくなりますので、冬になるまでにはとれるのではないでしょうか。
個人差もありますので気長に。
排尿間隔もそれぞれなので、ママは大変ですが、「我が子は何分くらいかな…」とまず把握して、時間をみてトイレに誘ってみてはどうでしょうか?


回答する

返信する

サインイン


一度、返信登録された方はこちらからサインインしてください。(サインインについて)

知恵袋お題募集!!


聞きたい・知りたいことなどありましたら投稿してください。

投稿

※投稿いただいたお題は、子育てマップの承認後に公開されます。全ての投稿が反映されるとは限りませんのでご了承ください。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ