ヘッダーロゴ
NPO法人子ども未来ネットワーク北九州

お題:教えて!家族で楽しい紅葉スポット

 

家族で紅葉を見に行きたいのですが、オススメな場所ないですか??
北九州市内でも外でもどっちでもいいですw
4歳の息子がいるので、公園とか近くにあったら最高です。でもなくてもいいですwwwww
ちょっと遠くてもステキなとこあればぜひ教えて下さい!!!!!

みんなの回答

kaitogon.openid.ne.jp
kaitogon.openid.ne.jp | 2011年10月30日

私も紅葉狩りだいすきです。

北九州市内だと
門司の白野江植物公園、小倉南の農事センターあたりが思い浮かびます。
小倉北の到津の森公園なんかも意外とよさそうです。
あと個人的には山口方面がかなりオススメです。

たとえば
・山口県下関市だと高杉晋作の墓がある東行庵
・山口市にある日本三名塔のひとつ瑠璃光寺
・同じく山口市、湯田温泉近く樹齢約860年、樹高約50mのイチョウがスゴイ龍蔵寺
・さらに山口市、重源の郷(ちょうげんのさと)
・安芸の宮島
とか。
ぜんぶ日帰りでけっこうゆったり行けます。
山の中だったり、鯉がいる池があったり、どこも子どもが盛り上がれる場所があります。

なかでも龍蔵寺がイチオシです。あまり知られてない(らしい)し。
落葉したあとの黄色の絨毯が絶句・・・。
ここは京都かと。
http://www.oterasan.co.jp/~ryuzouji/

ちなみに京都も小倉発の日帰りで紅葉狩り意外とまわれます。本当です。
気分的にも急かされずにゆったりまわれます。

すてきな紅葉狩りになることをお祈りいたします。

カイト


回答する

返信する

サインイン


一度、返信登録された方はこちらからサインインしてください。(サインインについて)

知恵袋お題募集!!


聞きたい・知りたいことなどありましたら投稿してください。

投稿

※投稿いただいたお題は、子育てマップの承認後に公開されます。全ての投稿が反映されるとは限りませんのでご了承ください。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ