ヘッダーロゴ

台所薬局

ソーセージのサラダpizza!! [FOOD]

材料 (4人分)

ベビーリーフ   適量
チーズ      70g
トマトソース   適量
ソーセージ    2本
オリーブオイル  10cc
岩塩または塩   一つまみ
にんにくスライス 一片

1.大きめのボウルにぬるま湯と砂糖を入れて溶かし、イーストを加えよく混ぜる。さらに塩・オリーブオイルを入れてよく混ぜる。

2.強力粉(薄力粉)をふるいながら加えます。(強力粉のみの時はふるわないでOK)手でよく混ぜ合わせます。

3.まとまってきたら生地全体を持ちあげてボウルに打ちつけて、手につかなくなるまでこねます。丸くまとめてラップをかけて温かい所で約60分かねす。(2倍くらいにふくらめばOK)

4.生地を8等分にし、手で丸くまとめます。キリフキして乾燥を防ぐためにラップをかけておきます。温かい所で約30分ベンチタイムをとります。

5.生地が出来たら、外側から1〜2㎝残してトマトソースをうすく塗っていきます。その上にオリーブオイルをかけたあと、塩かけたあとニンニクをのせる。

6.チーズを20gまんべんなくソースの上にのせソーセージを輪切りにしたものをのせていく。具材が全部のったらチーズを50gかけて、最期にオリーブオイルを生地のふちにかけてオーブンに入れる。

7.焼き上がったらベービーリーフをのせて出来上がり!


«山芋のとろとろみそ汁
絶品!オニオンさらさらpizza!!»

レシピ一覧

profile

魚本 藍(うおもと あい)

料理上手な祖母のもと、幼い頃から魚や野菜を中心とした家庭料理に親しむ。
カナダ、ニューヨークでの語学留学で、食生活が変わった事で体調不良になり、食べ物が体調が良くも悪くも変える事を体感し、食の大切さを知った事をきっかけにオーガニックや、スローフード、マクロビオテックに興味を持ち、日々、料理の研究中!
家族が美味しく安心して食べれられる料理をモットーに大好きな地元、北九州市で採れた食材や季節のもとを食卓でつかうことを提案しています。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ