ヘッダーロゴ

台所薬局

春菊とごぼうの相性抜群!レバー炒め [FOOD]

材料 2人分

レバー    200g
にんじん   1/2本
春菊     1束
ごぼう    1本
お酒     大さじ1
片栗粉    大さじ2

[ごぼう]

栄養:食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄

効果:便秘、整腸作用、むくみ、動脈硬化予防

[レバー]

栄養:タンパク質、ビタミンA、鉄、ビタミンC

効果:肝機能の活性化、貧血防止、風邪予防

作り方

1.ごぼうを洗って、ささがき切りにする。(皮は剥かずにそのまま)にんじんを千切りにする。

2.レバーにお酒と片栗粉をまぶす。フライパンにごま油をひいてレバー、生姜のみじん切りを入れて少し炒めたら砂糖を入れる。レバーの表面がカリッとなってきたらごぼうとにんじんを入れてレバーに火が通るまで炒める。

3.②に春菊をいれて火が通ったら、醤油を入れて炒めたら完成!


«牡蠣のヘルシー豆乳鍋
ホタテとエリンギのオリーブオイル炒め»

レシピ一覧

profile

魚本 藍(うおもと あい)

料理上手な祖母のもと、幼い頃から魚や野菜を中心とした家庭料理に親しむ。
カナダ、ニューヨークでの語学留学で、食生活が変わった事で体調不良になり、食べ物が体調が良くも悪くも変える事を体感し、食の大切さを知った事をきっかけにオーガニックや、スローフード、マクロビオテックに興味を持ち、日々、料理の研究中!
家族が美味しく安心して食べれられる料理をモットーに大好きな地元、北九州市で採れた食材や季節のもとを食卓でつかうことを提案しています。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ