ヘッダーロゴ

台所薬局

☆生サーモンのまるまるお花寿司☆ [FOOD]

材料 2人分

寿司飯      お茶碗小盛り1杯
サーモン      5枚(1枚が3×3の正方形)
ウズラの玉子    1/2個
のり(巻き寿司用) 1/6枚
お酢        100ml

作り方

1.サーモンを薄切りにし、3×3の正方形に切ってからお酢に漬けておく。ウズラの卵でゆで卵を作り、黄身を取り出して半分に切っておく。

2.ご飯を、写真1のようにラップにくるんで丸く形を作っていく。同じ大きさに5つ作る。

2012_3_plaza_RIMG0045.jpg<写真1>

3.丸くなったご飯にサーモンをかぶせて、さらにラップで押し丸めていく。

2012_3_plaza_RIMG0053.jpg<写真2>

 

4.5つの手まり寿司をお花の形になるように並べ、真ん中に卵の黄身を入れる。最後に外側にのりを巻いて出来上がり!


 


«☆さくら咲く巻き寿司と桃色の卵焼き☆
☆桜満開のソーセージパイ☆»

レシピ一覧

profile

魚本 藍(うおもと あい)

料理上手な祖母のもと、幼い頃から魚や野菜を中心とした家庭料理に親しむ。
カナダ、ニューヨークでの語学留学で、食生活が変わった事で体調不良になり、食べ物が体調が良くも悪くも変える事を体感し、食の大切さを知った事をきっかけにオーガニックや、スローフード、マクロビオテックに興味を持ち、日々、料理の研究中!
家族が美味しく安心して食べれられる料理をモットーに大好きな地元、北九州市で採れた食材や季節のもとを食卓でつかうことを提案しています。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ