ヘッダーロゴ

台所薬局

☆桜満開のソーセージパイ☆ [FOOD]

材料 2人分

ソーセージ(直径3〜4㎝)1本
パイシート    1枚
パセリ      適量
卵黄       1個
こしょう 少々

作り方

1.ソーセージを5mの厚さに切っていく。かたぬきでくり抜いていく。

2.オーブントースターを180℃にしておく.パイシートを約3×3正方形に切っていく。

3.正方形に切ったパイは2つで1セットなので、1つは①で使った型抜きでかた抜く。正方形のパイの上に、ソーセージ、型抜いたパイをのせる。2枚のパイ生地をくっつけるために、フォーク先を使ってパイの周りの端を押さえていく。

4.卵黄に水を小さじ1/2加えてまぜてから、ハケを使ってパイに塗っていく。胡椒をかけてオーブンで約15分で焼き上がって完成!飾りに乾燥パセリをかけてもgood!


«☆生サーモンのまるまるお花寿司☆
☆アスパラとセロリが美味しいサラダスパ!☆»

レシピ一覧

profile

魚本 藍(うおもと あい)

料理上手な祖母のもと、幼い頃から魚や野菜を中心とした家庭料理に親しむ。
カナダ、ニューヨークでの語学留学で、食生活が変わった事で体調不良になり、食べ物が体調が良くも悪くも変える事を体感し、食の大切さを知った事をきっかけにオーガニックや、スローフード、マクロビオテックに興味を持ち、日々、料理の研究中!
家族が美味しく安心して食べれられる料理をモットーに大好きな地元、北九州市で採れた食材や季節のもとを食卓でつかうことを提案しています。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ