ヘッダーロゴ

瀬板の森公園(筑豊電鉄『森下電停』から南口まで徒歩10分)

森林浴ハイキング

瀬板貯水池周辺の自然環境を生かした自然体験型の公園。とにかく広いので朝からお弁当を持って1日ゆっくりするつもりで、出かけよう。
日頃忙しいお母さんも子供の歩調に合わせて森林浴を楽しんでね。

瀬板の森公園 全景
自然に囲まれて気持ちがイイ!

瀬板の森公園 木製遊具01 瀬板の森公園 木製遊具02 瀬板の森公園 木製遊具03
木製の遊具

名称・住所 瀬板の森公園(せいたのもりこうえん)
福岡県北九州市八幡西区瀬板
遊具の種類 ・ローラー滑り台
・ターザンロープ
・水遊びできる池
トイレ 公園面積が26 haあるのに比べ、トイレは3ヵ所しかないので駐車場でまずトイレをさせておこう。
トイレ内はきれいですが、トイレットペーパーなし。
洗い場 公衆トイレ内にあり。
 水飲み場・動物のフン なし。
弁当を食べる場所 中央休憩所があるので雨が降っても大丈夫。その他、
水辺のテラスなども最高。シートがあれば、好きな
場所に座って食べられる。
危険な場所 貯水池の水面の高さはまちまちだけど、柵の間が子供が
抜けられる広さなので、目が離せない。
とにかく水ぎわには気をつけよう。
地面 遊歩道がジャリ道になっている所あり。
芝生 あり
売店 なし。中央休憩所にジュースの自動販売機あり。
環境 『水の丘』『花の丘』『こどもの丘』の3つのテーマにそった
広場を中心に四季の草花、紅葉、バードウオッチングが楽し
める。
眺め 森と貯水池、ゴルフ場が見える。
駐車場 あり。無料 北側75台 南側185台
対象年齢 1才〜小学生
1年中森林浴が楽しめる程緑に囲まれている。
その他

春、夏、秋、冬、それぞれの季節を十分に楽しむことができる。ジュースの自動販売機しかないのでお菓子やお弁当は忘れずに持って来た方が良い。

子供からみた目

池の噴水を見ながらローラー滑り台やターザンロープで遊る。水面すれすれに渡る浮橋はスリル満点。広いので思いっきり走りまわれる。

大人からみた目

こどもの丘から中央休憩所のトイレまで子供だとかなり遠くなるので早めに行かせてあげた方が良い。
でしょう。歩きやすい靴で来て下さいね。

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ