ヘッダーロゴ

あさの汐風公園(旧浅野シンボルロード)(小倉北区)

都会のオアシス「浅野シンボルロード」誕生。

201109_mpickup_01.jpg
JR小倉駅新幹線口に癒しスポットが誕生!

201109_mpickup_02.jpg 201109_mpickup_03.jpg
イベントステージと大噴水

201109_mpickup_04.jpg 201109_mpickup_05.jpg
大芝生広場と風力発電

名称
住所

あさの汐風公園(※完成当初は「浅野シンボルロード」と呼ばれていました)

住  所 北九州市小倉北区浅野3丁目
    (JR小倉駅新幹線口からペデストリアンデッキを海方向へ)

大噴水

約8メートルの高さまで吹き上げる大噴水は、8:30~9:00、9:30~10:00と
30分おきに22:00まで、音楽とともに、夜は光とともに噴水ショーが楽しめる。
音楽は、アイネクライネナハトムジーク、威風堂々などのクラシックのほか、
燃えろギラヴァンツ!などの曲が流れる。広い噴水広場では、親子で楽しむことができそう。

大芝生
広場

とにかく広い。(今は、海側の約半分は、冬用の芝生育成中で入れないがそれでも広い)
子どもたちは心おきなく走り回ることができそう。

環境

太陽光、風力発電の設備あり。樹木に囲まれ、緑も多い。低炭素の町を感じることができる。

ウォーキング
コース

公園を囲むように、ゴムチップでできた園路がある。やわらかい素材のゴムチップが優しい印象を与える。
親子でジョギングして汗をかくのもよさそう。

お弁当を
食べる場所

噴水広場、大芝生広場の周りにベンチがある。

駐車場

専用の駐車場はない。周囲のパーキング、AIMビルなどの駐車場を利用。

トイレ

公園内にはない。AIM、小倉駅などを利用。

子どもから見た目

噴水に、広い広場におおはしゃぎ。

大人から見た目

噴水、ベンチで子どもが遊ぶ姿を見ながらゆったりできそう。
ただし、公園は道路に面しているため、子どもが公園外に出ないように注意が必要。

 

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ