子育てマップ北九州

子どもが産まれる!産まれた!パパとじいじに贈るスペシャルイベント「男2代の子育て講座」2/12(日)開催!!

初めての子育て・孫育ての不安解消♪
そして、子育てを学んだ男性に贈られる

北九州市公認資格「パパシエ」「ソフリエ」に認定! 

そんな一石二鳥なイベント

「男2代の子育て講座」 を子どもの館で開催します!!

otoko2dai_yakata_201702_high1.jpg

なんと、この講座で「あそび」 「安全」「離乳食」「沐浴」などなど、初めての子育てに
必要なアレやコレがいっきに学べちゃうんです!

しかも、今北九州市でトレンドになりつつあるパパ同士のつながりの輪
通称「パパ友」作りにも一役買っているとかいないとか・・・(笑)

1人で参加するのはちょっと・・・と思われる方も安心してください!
ご家族での参加OKです♪ 

とにかく、これから子どもと歩む大切な時間をさらに豊かにするための講座なんです!
これはもう参加するっきゃない!
ちなみに、子どもの館の男性職員も全員受講済みの「パパシエ」「ソフリエ」です!(^^)!

この情報を書いている私も「パパシエ」です。
子育て支援施設で働いているので、子どものことには少々自信があったのですが・・・
受講してビックリ!目からうろこ!知らなかったこと、抜けてたところが色々ありました!
そして、両親学級の復習にもなりました!

この機会にぜひぜひ「男2代の子育て講座」に参加してみませんか?
きっと、子育てがもっとキラキラと輝く時間になりますよ♪ 

【イベント詳細】
開催日時:2017年2月12日(日)10:00~15:30
対象:1歳未満および、1年以内に誕生予定のお子さまのパパ、またはおじいちゃん。
定員:先着20名
参加料:無料 
参加特典:ママとお子さまにキッズハウス利用券プレゼント!
申込:絶賛受付中!詳しくはお電話ください!
子どもの館:093-642-5555 

年齢別お知らせ

対象年齢別に最新のお知らせを掲載しています

区別お知らせ

区別に最新のお知らせを掲載しています

Copyright (C) 2010- 子ども家庭局総務企画課・運営 NPO法人子ども未来ネットワーク北九州 all rights reserved. ax