ヘッダーロゴ

山田緑地で子育て広場やってます!!

 「森の育ち場 みちくさ」

と題して4月から山田緑地で子育て広場がスタートしました!

自然の中で子どもをのびのびと育てたい…

そんな現役のパパ、ママが作った子育て広場です。
カイホウカン.JPG
・自然の中で子どもを遊ばせたいな…
・山田緑地に子どもをつれていってみたいけど一人じゃちょっと…
・赤ちゃんをどうやって自然の中であそばせたらいいいんだろう…
と思っている方ぜひご参加ください。
 
「森の育ち場 みちくさ」
都市部にこんな豊かな自然がある。
森の中で子どもも大人も心地良く育ちあえる場がここにある。
子どもの気持ち、自分の気持ちに耳を傾けながら森で子育ち、親育ちしてみませんか。
 
●森の中で
広~い森の中で、五感をたっぷりつかいながら、水、土、空気、草、生き物とあそぶ場。
●やりたいことをのびのびと
やりたいことを自分のペースで。大人も子どもも心がほぐれていく場。
●自分のきもちに耳を傾けて
大人も子どもも、たのしい、うれしい、かなしい…自分のきもちを感じることを大切にしながら共に育ちあえる場。
  
参加希望の方はご連絡ください!
まだ歩けない0歳児も妊婦さんも大歓迎です♪

「森の育ち場 みちくさ」
時   間:木曜日10:30~14:00 (小雨決行) ※お休みの場合もありますので、お問合せください。
対   象:0歳~3歳までの乳幼児とその保護者
定   員:各回募集。先着6組
参 加 費:無料(駐車場代は別途必要1日300円)
内   容:おさんぽ、泥んこ遊び、水遊び、葉っぱや小枝を使った遊び
       などやりたいことをみつけてたっぷり遊びます。
申込方法:開催前日水曜日までに電話にて受付
持 参 物:汚れてもいい服装(長ズボンがよい)、運動靴、帽子、
      昼食、飲物、着替え(汚れてもいいように)、カッパ、長靴(少雨決行)
お問合せ:山田緑地管理事務所(担当高木)093-582ー4870
 
活動の内容はブログ「山田緑地通信」で見ることができます!!
覗いてみてくださいね!!
 

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ