ヘッダーロゴ

月に1度の「会員になりませんか」(入会説明会)

ほっと子育てふれあいセンター  月に一度の入会説明会

 『会員になりませんか』

ほっと子育てふれあいセンター(通称 "ほっと")は、北九州市のファミリー・サポート・センターです。

お子さんを預ける方と預かる方とでつくる、ボランティアの会員で成り立っています。

今年20年を迎えるほっとは、登録会員数は約3,000名。

お住いの地域で、会員同士が顔を合わせ、お子さんの預かりや送迎について話し合って、ひとつひとつの活動が成り立っています。

初めての会員さん同士だと、とまどうこともしばしば。

そんな時に、事前の打ち合わせに立ち会ってくれたり、

相談にのってくれるのが、エリアリーダーです。

IMAG0934.jpg

ほっとの研修のお手伝いをしながら、

地域の親子の子育てを応援してくれる、センターにとっても頼りになる存在です。

地域で、困ったときに相談できる人がいなくて困っている方、

ほっと子育てふれあいセンターの説明会にきてみませんか?

   日 時:平成31年2月3日(日) 13:00~15:00(13時から説明会は始まります。)

   会 場:子育てふれあい交流プラザ 多目的ルーム

   定 員:先着10組(予約制)

   参加費:無料

   駐車場:3時間以上800円→600円になります。

      申 込:電話(093-511-3081)または FAX(093-511-3082)

※当センターの活動については、 ほっと子育てふれあいセンター ホームページをご覧ください。

  

PC用サイト

ホームへ戻る

このページのトップへ